うさぎはmamaをシカトする。

こんにちは、景都です♪

先日、熱海に一泊旅に行って来ました。

新幹線を使わず、ローカル線でののんびり旅です。

海を見て、美味しい鯵丼を食べて、ハーブ園を散策して、短い時間ながら充実した旅でした。

しかし、帰宅してみると‥うちのうさぎさんはそっぽを向いていたのです。

その姿はまるで、

「何?mamaは僕を置いてどこに行ってたの?もうmamaなんか知らないよ。ふんっ。」

と言っている様に見えました。

 

⇩ 言葉は発していなくても全身から不満オーラが出ているちもし君。

f:id:keito_mizushiro:20210522151739j:image

 

寂しかったんだね‥ごめんね。

普段はわんぱくで元気なちもし君ですが、まだまだ子供なんだなぁとしみじみ(涙)申し訳ない様な嬉しい様な、mamaの心は複雑です。

よしっ、今日は沢山可愛がってあげよう!と、その後時間をかけて沢山スキンシップをしましたよ^^

ふかふかの毛皮と温かい体温がmamaの心を癒してくれました。

ツーンとしてる姿も、照れている様で可愛かったです。よし、仲直り。これからも仲良くしようね。

 

翌日のちもし君。

⇩ お気に入りの場所でうとうとしています。こんな可愛い姿を毎日見ることができるのが、何よりの幸せで贅沢なんです。

f:id:keito_mizushiro:20210522151744j:image

 

熱海旅の思い出達。

 熱海駅より徒歩2分。熱海駅前平和通り商店街にある「まる天」。

熱海に来たらまる天の揚げ天を食べるべし!熱海に来たな~と実感する美味しさです。海駅前平和通り海駅前平和通f:id:keito_mizushiro:20210523082930j:image

 

その後、サンビーチを目指し歩く途中で熱海銀座商店街を通ります。

食事・スイーツ・お土産が揃っていて、歩いていて楽しいです。頑張って盛り上げているのが伝わってきます。熱海でモンブランを食べると思ってなかった(汗)。

f:id:keito_mizushiro:20210523082951j:image

 

ランチは熱海商店街にあるお店で鯵丼を頂きました。オプションでウニを付けました。

f:id:keito_mizushiro:20210523082958j:image

 

海♪天気が良くて気持ち良かったです。のどかでいいですね。
f:id:keito_mizushiro:20210523083006j:image

 

貫一お宮の像。ホテルに向かって歩いていたら見つけました。

金色夜叉は読んだことがないのですが、銅像のちょっと錆びた感じが歴史を感じますね。

f:id:keito_mizushiro:20210523083003j:image

 

翌日はアカオハーブ&ローズガーデンへ。

バラがキレイです。私だったら+ラビットランを作っちゃうな。こんな美しい自然の中で走り回ることができたら幸せですね。

f:id:keito_mizushiro:20210523082945j:image

 


f:id:keito_mizushiro:20210523082937j:image

 


f:id:keito_mizushiro:20210523082941j:image

 


f:id:keito_mizushiro:20210523082934j:image

 

駅までの帰り道にこんな階段に遭遇しショックを受けました(笑)。
f:id:keito_mizushiro:20210523082954j:image

 

帰りに小田原に寄って、鈴廣かまぼこの里を訪れました。

かまぼこの作り方を勉強したり、お土産を買ったり、とても楽しい場所ですね。

今度行く時はかまぼこの手作り体験がしたいです。
f:id:keito_mizushiro:20210523082926j:image

 

 1泊でしたが、とても充実した旅行でした。

楽しんだ分、うさぎとスキンシップを沢山してあげようと思います^^

Me and My Love Rabbit💕