とっても便利なうさぎ用チモシー入れを紹介します。

こんにちは、景都です♪ とっても便利なチモシー入れを見つけたので、うさ飼いの皆さんにご紹介しますね。 景都mamaはこのチモシー入れを購入してからケージ(主にすのこ下の引き出し部分)のお掃除がとっても楽になりました。 『カワイ 牧草ポット ホワイト…

うさぎはmamaをシカトする。

こんにちは、景都です♪ 先日、熱海に一泊旅に行って来ました。 新幹線を使わず、ローカル線でののんびり旅です。 海を見て、美味しい鯵丼を食べて、ハーブ園を散策して、短い時間ながら充実した旅でした。 しかし、帰宅してみると‥うちのうさぎさんはそっぽ…

もふもふしたいの♡

こんにちは、景都mamaです♪ うさぎを愛するうさ飼いさん達のお楽しみTime。 それは、やっぱりうさぎと触れ合ってもふもふする時間ではないでしょうか? 私もうさぎとのもふもふTimeを愛するうさ飼いの一人です^^ そこで本日は、正しい幸せなもふもふの方法…

家庭菜園で育てた野菜を愛するうさぎに食べさせたい。

こんにちは、景都です。 私は今、ベランダで葉物野菜をせっせと育てています。うちのうさぎに新鮮なお野菜を食べさせてあげたいからです。 私がうさぎと暮らすようになって良かったことの一つに、葉物野菜が買いやすくなったことがあります。私は野菜はなん…

うさぎと防災。震災に備えて飼い主がやるべきこと。

こんにちは、景都です。 先日は大きな地震がありましたね。私の住む東京も大きく揺れ、不安な夜を過ごしました。 地震を体験したり震災のニュースを見ると、私はいつも考えます。 「被災したら、うさぎの世話をどうするのか。」 どんな状況下にあっても、飼…

うさぎと暮らす幸せ ~うさぎ飼育用品紹介~

「うさぎって可愛いな♥飼ってみたいけど飼育って大変じゃない?」 「うさぎをお迎えしたけど、ペットショップに並ぶうさぎ飼育グッズは種類が多くて…どれを選べばいいんだろう?」 こんにちは、景都です^^ 私はうさぎさんと一緒に暮らすうさぎ好きです。 …